【Goat Simulator】5時間でトロコン完了しました!

どうも!あずきんぐです!

今頃ですが、2017/01にPS4/PS3のフリープレイで配信され、一生積みゲーのままで終わると思っていたGoat Simulatorをトロコンしたのでそのまとめとなります。

 Goat Simulatorとは?

 f:id:aztyan:20190519235640j:plain

Goat Simulator(ゴートシミュレーター)とは名前の通り、街中を死なないヤギが現れたらどうなるかをシミュレートできる俗にいうバカゲーです。

元々「一か月でゲームを作ってみよう」という趣旨で製作されたゲームらしいです。

まったくもって意味が分からないですがスマホ版なんかは一時期爆発的に流行った記憶がありますねw

 

トロコン難易度(個人的)

トロコン難易度に関しては攻略サイトを参照しプレイした場合はめちゃめちゃ簡単です

(僕は5時間ほどでトロコンできました)

逆に攻略サイトは見ずにトロコンしようとした場合は滅茶苦茶難易度が上がると思います。

正直ヒントはあってないようなものなので攻略なしにはしんどすぎます。。。

個人的には攻略なしでやらずあきらめて最初から攻略をみてプレイしたほうが身のためだと思いますよ

 

苦戦するところ

どこのブログもやはりフラップマスターのトロフィーに関しては苦戦を強いられているみたいですね

僕もここだけで30分ほどかかりました。。。

 

ここ以外に関しては難しいことをする必要はなく淡々と攻略サイト通りにこなしていくだけでした。

早い人なら3~4時間ほどでトロコンできるじゃないかな?

 

まとめ

ふと土曜の夜に思いつきそのままトロコンいたしましたが、意外と時間も取られ

一人でやっててもそんなに面白くなかったため、トロフィー目的もしくは友達とわいわいやる以外はやらないほうがいいと思いました。。。

トロフィー集めてる方はプラチナトロフィーが5時間ほどでしかも値段も安く獲得できるためやってみてはいかがでしょうか!

(おすすめはしないです)